Deep Sky Memories

横浜の空で撮影した星たちの思い出

VirtualSkySlideShow v0.2.0 (キー操作機能追加)

VirtualSkySlideShow (VSSS) v0.2.0 を公開しました。

rna.sakura.ne.jp に設置してあるスクリプトも v0.2.0 に更新してあります。

今回は機能追加で、キー操作で次のスライドに進めたり前のスライドに戻ったりできるようになりました。キー操作を行うにはスライドショーの表示領域を一度クリックしてフォーカスを当てる必要があります。

また、初期表示にスライドデータの config の設定が反映されるようにしました。これにより緯度経度等を埋め込みスクリプトとスライドデータで二重に設定する必要がなくなりました。

使用法等はこちらにまとめました。

インストール方法の部分は上の zip 版のリリースを使わない方法が書いてあります。zip 版のリリースを使う場合は単にインストールディレクトリに zip の内容を全部展開すれば OK です。